ベストセラー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年 (JUGEMレビュー »)
柏木 英樹,賀本 俊教,TOSS淡路キツツキ
RECOMMEND
RECOMMEND
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る (JUGEMレビュー »)
佐藤 青児
体調を大幅に崩してから、わずか一か月弱で復活できたのも、このケアのおかげです。まいにち、自分でできるのもいいですね。
RECOMMEND
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル (JUGEMレビュー »)
樺沢 紫苑
不眠症に悩まれている方だけでなく、不眠予防にもなります。本当にわかりやすい。
RECOMMEND
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
途中からちょっとわからない世界に入ってしまう(笑)のですが、睡眠のことを考えた良い方です。
RECOMMEND
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学 (JUGEMレビュー »)
水沢 潤
好々爺というイメージでしたが、実際にお会いしてみると、戦略的ながっしりとした大きな方です。起業家としてのヒストリーも見ることののできる本です。
RECOMMEND
超訳・易経  角川SSC新書  自分らしく生きるためのヒント
超訳・易経 角川SSC新書 自分らしく生きるためのヒント (JUGEMレビュー »)
竹村 亞希子
難しいとされていた易経を分かりやすくアレンジした本。陰と陽の関係や、心構えがよくわかります。
RECOMMEND
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文 (JUGEMレビュー »)
早瀬律子
国語のカリスマ早瀬先生の指導を直接受けられない方でも、「早瀬メソッド」で学習ができます。
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                                                                  
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
GOOGLE
検索
カスタム検索
MOBILE
qrcode
中学入試コース説明会終了しました。

JUGEMテーマ:学問・学校

 

中学入試説明会を終了しました。

説明会はすべての種類を通して数えると、4回目です。

この間に来られなかった方には、個別で説明をさせていただきます。

| 受験情報 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沼津高専合格!!

JUGEMテーマ:学問・学校

 

本日、高専学力試験の発表日です。

 

合格いたしました。

おめでとうございます。

 

倍率が高かったのですが、見事合格です。

| 受験情報 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校全員合格、そして、特待も!!

JUGEMテーマ:学問・学校

 

本日は私立高校の発表日。

おかげさまで、全員合格しました。

 

そして、

今年は特待が3名も!!

おめでとうございます。

| 受験情報 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高校説明会最終日

JUGEMテーマ:学問・学校

 

地域の高校説明会の最終日です。

約一か月かけて複数校の説明を受けます。

来年度の入試だけでなく、その高校の方針がわかる説明会は貴重なものです。

情報をまとめて保護者の皆様にお届けしていきます。あと少しお待ちください。

 

| 受験情報 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校全員合格
JUGEMテーマ:夢・目標
今年も私立高校に全員合格を果たしました。
私立単願の生徒さんはここで終了。
ホッと一息ですね。

しかし、公立本命の方はこれからですよ。
さあ、ラストスパートです。
| 受験情報 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中高一貫校 全員合格!!
JUGEMテーマ:勉強のこと
JUGEMテーマ:夢・目標

本日、合格第一号がでました。
公立中高一貫校です。
おめでとうございます。

試験問題を見たことがありますか?
第一印象は
「なにこれ?」だと思います。
国語・算数・理科・社会の教科だけでなく、音楽や家庭科まで網羅した問題だからです。
おそらく、多くの児童は解いたことがありません。

反対に言えば、
各教科を十分に学習してから、教科内容を練り合わせて発表できるようにしてきなさい
なのですね。

だから、そのように学習していきます。ただし、大変ですが・・・
通常の私学入試よりも、計画的に学習を進めることが必要です。
「公立だから楽だろう」
ということはありませんので、ご注意ください。
 
| 受験情報 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日、中学入試です
JUGEMテーマ:勉強のこと

静岡県の中学入試は本日から開始されます。
首都圏より早いですね。

中学入試はここではあまりなじみがないのですが、入試に必要な学力は小学校6年生ではありません。
最低中2範囲です。
ここを知らなくて直前で駆け込み入試希望をされると、子供が大変なんんですね。
かなりのつめこみになりますので可哀そうです。

入試を希望する前には、志望校の過去問題を1年分でいいので見てください。
その上で、大丈夫ならばお子さんと話し合って入試をするかどうか決めてくださいね。

もう会場に到着していることでしょう。
頑張ってください!!
| 受験情報 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の入試は厳しいぞ・・・
JUGEMテーマ:勉強のこと

今週から、各高校説明会に伺っています。
そして、「今年の入試は厳しいぞ」と、感じています。

全員にではありません。
厳しいのは、成績の悪い子にだけです。
なぜなら、成績が悪くても受け入れてくれていた「お助け校」がなくなってきているからです。
入試問題も難しくなっています。

もう、「何とかなる」は通用しません。
何ともならない状態になってから慌てないように。

これは、中3だけに言えることではありません。
全学年ですね。

中1でまだ正負の数の加減が理解できていない方は要注意です。
方程式も関数も、そこでつまずきます。

そして、正負の数の加減ができない子供の多くは、親の野放しが原因のことが多いようです。
九九ができない子供と同じパターンですね。

中1の今の時期ならばぎりぎり何とかなります。
あとは無理です。
少しお子様に寄り添ってあげてください。




 
| 受験情報 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
研修です!
JUGEMテーマ:勉強のこと

大学センター後の入試についての研修会に参加します。

大学センター試験が廃止が予告され、その後のことがまだわかりません。
これって、いつものことなのですが(苦笑)

何か変更があった時、たとえば総合の時間が組まれた時も、現場の先生方は大混乱していらっしゃいました。
中央からの情報が届いていないのです。
もうそれが当たり前のような気がします。

だからこそ、お客様にはきちんとした情報をお届けしなくてはと思います。



 
| 受験情報 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高校入試志望校合格率 96.8%
JUGEMテーマ:学問・学校

本日の公立高校合格発表で、すべての発表が終わりました。

私立高校・高専・公立高校すべてを合わせての志望校合格は96.8パーセントでした。
100パーセントに届かず、涙を飲んだお子様がいらしたのが、大きな反省点です。

『誰もが笑顔で新学期を迎えること』

これを、実現させていきます。
| 受験情報 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>