ベストセラー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年 (JUGEMレビュー »)
柏木 英樹,賀本 俊教,TOSS淡路キツツキ
RECOMMEND
RECOMMEND
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る (JUGEMレビュー »)
佐藤 青児
体調を大幅に崩してから、わずか一か月弱で復活できたのも、このケアのおかげです。まいにち、自分でできるのもいいですね。
RECOMMEND
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル (JUGEMレビュー »)
樺沢 紫苑
不眠症に悩まれている方だけでなく、不眠予防にもなります。本当にわかりやすい。
RECOMMEND
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
途中からちょっとわからない世界に入ってしまう(笑)のですが、睡眠のことを考えた良い方です。
RECOMMEND
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学 (JUGEMレビュー »)
水沢 潤
好々爺というイメージでしたが、実際にお会いしてみると、戦略的ながっしりとした大きな方です。起業家としてのヒストリーも見ることののできる本です。
RECOMMEND
超訳・易経  角川SSC新書  自分らしく生きるためのヒント
超訳・易経 角川SSC新書 自分らしく生きるためのヒント (JUGEMレビュー »)
竹村 亞希子
難しいとされていた易経を分かりやすくアレンジした本。陰と陽の関係や、心構えがよくわかります。
RECOMMEND
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文 (JUGEMレビュー »)
早瀬律子
国語のカリスマ早瀬先生の指導を直接受けられない方でも、「早瀬メソッド」で学習ができます。
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                                                                  
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
GOOGLE
検索
カスタム検索
MOBILE
qrcode
アルク原教室 授業参観を行いました

JUGEMテーマ:外国語学習

 

アルク原教室では、本日授業参観を行いました。

1年間のお子様の成長を感じていただけたと思います。

いただきましたアンケートを参考に、よい授業を心がけていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

| アルク児童英語 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
授業参観を実施しました

JUGEMテーマ:語学習得

JUGEMテーマ:外国語学習

 

アルク児童英語教室では、授業参観を実施しました。

全員のスピーチ発表は、感動でした。

英語を習い始めてから8か月余り。

最初はアルファベットもおぼつかなかったのが、こんなに成長しています。

子供の力ってすごいですね!!

| アルク児童英語 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハロウィンパーティをしました(*^_^*)
JUGEMテーマ:外国語学習

今日は、ハロウィンパーティ(*^_^*)
毎年、楽しく行っています。

しかし、

あくまでもレッスンの一環なので、しっかりお勉強も!!
形や色、物の名前を英語で確認。ハロウィンの歴史もお勉強しましたね。
そして、楽しいゲームでした。

ゲームは全部で5種類。
盛りだくさん(*^_^*)

来年もまたお楽しみに♪
| アルク児童英語 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハロウィンパーティします!!
JUGEMテーマ:外国語学習

10/23(木)にハロウィンパーティをします。

楽しいゲームがたくさん♪

もちろん

仮装コンテストもしますよ。
お楽しみに♪
| アルク児童英語 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
児童英語の研修会へ行ってきました
8/31(日)、児童英語の研修会に行ってきました。基調講演は、上智大学教授藤田保先生。英語学習の変遷と問題点をお話しいただきました。 
アルクで児童英語、塾で中学高校英語を教えていると、ぶち当たる壁があります。相互関係のなさです。語学は積み重ねですから、お互いが関係しあっていかないといい影響を与えられない。そして、語学を使って何かができるようにならないと、習得したとは言えないと思います。特に、「使う」というプロセスは難しいですね。でも、なにかヒントはあるはずです。考えていきます。

そして、研修で一番心に残った言葉は

If we teach Today's students
as we taught yesterday's,
we rob them of tomorrow.
( John Deway 1859-1952)


です。
JUGEMテーマ:外国語学習
 
| アルク児童英語 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルク保護者参観日 
JUGEMテーマ:外国語学習
今日は、アルクの保護者参観日です。
といっても、特別なことをするわけではなく、普段のレッスンを見ていただきます。
お楽しみに。
生徒さんはドキドキですね(笑)
| アルク児童英語 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
授業参観のお知らせ
アルク児童英語教室では、今週保護者参観を実施します。
ご多忙とは存じますが、ご参加をお願いいたします。
JUGEMテーマ:外国語学習
| アルク児童英語 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語日記の日記?
JUGEMテーマ:外国語学習


 本日も英語日記を書きました。
児童英語はその特性上、聞くことや会話することを重視しがちですが、書くことも大切だと思います。
特に、自分の書きたいことを書く。
これは、今つけておきたい力です。
| アルク児童英語 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
授業参観を実施しました 
JUGEMテーマ:外国語学習


 アルク原教室では、授業参観を実施しました。
お子様の活き活きした様子に微笑、ハプニングに思わず爆笑!!
とても楽しいイベントでした。
アンケートの集計は今からです。
お返事は今週中にお送りします!

ご参加、ありがとうございました。
| アルク児童英語 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |