ベストセラー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年 (JUGEMレビュー »)
柏木 英樹,賀本 俊教,TOSS淡路キツツキ
RECOMMEND
RECOMMEND
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る (JUGEMレビュー »)
佐藤 青児
体調を大幅に崩してから、わずか一か月弱で復活できたのも、このケアのおかげです。まいにち、自分でできるのもいいですね。
RECOMMEND
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル (JUGEMレビュー »)
樺沢 紫苑
不眠症に悩まれている方だけでなく、不眠予防にもなります。本当にわかりやすい。
RECOMMEND
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
途中からちょっとわからない世界に入ってしまう(笑)のですが、睡眠のことを考えた良い方です。
RECOMMEND
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学 (JUGEMレビュー »)
水沢 潤
好々爺というイメージでしたが、実際にお会いしてみると、戦略的ながっしりとした大きな方です。起業家としてのヒストリーも見ることののできる本です。
RECOMMEND
超訳・易経  角川SSC新書  自分らしく生きるためのヒント
超訳・易経 角川SSC新書 自分らしく生きるためのヒント (JUGEMレビュー »)
竹村 亞希子
難しいとされていた易経を分かりやすくアレンジした本。陰と陽の関係や、心構えがよくわかります。
RECOMMEND
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文 (JUGEMレビュー »)
早瀬律子
国語のカリスマ早瀬先生の指導を直接受けられない方でも、「早瀬メソッド」で学習ができます。
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                                                                  
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
GOOGLE
検索
カスタム検索
MOBILE
qrcode
心屋塾 Beトレ DVD vol.38 「次のステージへ2」
JUGEMテーマ:夢・目標

前回は、「お金その2」でした。「お金に対する罪悪感をなくして、いい意味でお金を設けて使っていくには」という内容でした。

前回を読みたい方はこちらから
 ↓  ↓  ↓
http://aiedu.jugem.jp/?eid=3618

今回は、心屋塾 Beトレ DVD vol.38 「次のステージへ2」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=227

今に不安があれば、当然、将来も不安ですね。
たとえば、仕事。賃金が安い、または、労働時間が長すぎる。
このまま続けていったらいいのか、それとも見切りをつけて挑戦したらいいのか。
変えなくてはならない。でも、どうやって??

また、不満があるならば、どうでしょう?
「いやだ」という気持ちを持ち続けるには、心身ともに辛いです。
すごいストレスになりますよね。
それから、不満の中で生きることは、自分を大切にしていないことです。
この言葉は、コーチングの中で聞いて、ハッとしました。
みなさん、不満を我慢して生きていませんか?

今に不安や不満があるならば、現在を変えていかなくてはなりません。
というより、今を変えないと、未来も変わらない。
でも、変えたいけれど、何をどうしていいかわからない。
ではどうするんた?というヒントがたくさんです。

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=227


 
| 心屋仁之助 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.37「お金 その2」
JUGEMテーマ:夢・目標

毎週月曜日にお送りしている「心屋塾」
前回は、「休む」でした。
http://aiedu.jugem.jp/?eid=3612
書き足りないことがあったので、補足しますね。

かつて、休まない人でした。
休まないことが「美徳」だと思っていたわけです。
これに「休むことへの罪悪感」が加わると、労働マシーンに早変わりですね。
たちが悪いのは、それを他人に倣わせること。
「長時間ムダにやらなければいけない」ことを押し付けることです。雰囲気を漂わせることも同様。
仕事の遅い人ほど多くの給与をもらうことにもなります。

さて、今回の心屋塾は「お金 その2」
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=226

「お金を使うことに対して何がしたくて買うのか。
買うことで、何を手に入れようとしているのか。」この2つは大切ですね。

お金のない人ほど、価格で物を決めようとするそうです。
だから、コマコマとしたムダ金が多い。
お金持ちほど、何に使うのかを吟味して、一番幸せになる方法でお金を使うそうです。

日本人は、お金を失うことへの恐怖が強い民族だといいます。
だから、寄付しない。寄付することで社会貢献したいと思わない。
そして、「休むことに対しての罪悪感」と同じで、楽して儲けることにも罪悪感を感じます。

徹底的に工夫して、楽してもいいと思いませんか?
お金への罪悪感があるのなら、寄付しましょうよ。

視聴はこちらから。
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=226




 
| 心屋仁之助 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.36「休む」 休まないのがいちばん迷惑
JUGEMテーマ:夢・目標

今回の「休む」は、「休めない自分がどうやって休みを取れるようになったか」でもあります。
これは、心屋さんの実体験なのです。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=225

心屋さんはその昔サラリーマンをされていた時に、休めない人だったそうです。

その原因は、
休むことへの罪悪感
休んだら、もしかして自分の居場所がなくなる

という気持ち。

その2つの感情があるから、休めないという、だから、休まない。

では、休むということに対してどういう気持ちだったかというと、
自分に対しての罪悪感と他人に対しての「自分が休んで悪いな〜」という罪悪感、
また、自分を責めるだけでなく、他人から責められている
気になるになったそうです。

そこで、休みをうまくとっている人に
「どうやったら休めるの?」と聞いて回ったら、
「時間が空いたら休もうと思ったら、絶対に休めない。だから、先に休みのスケジュールを作る。」と、
「休むことに対して罪悪感を持たない。」との2つを言われたそうです。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=225

休まない方が迷惑。
なぜならば、休めない人は、休めないことの恨みを休む人にじっとりと降りかけるから。(笑)
その雰囲気が周りに立ち込めると、周りも休めなくなってきます。
また、自分責めの大好きは他人責めも大好きなので(苦笑)、休んだ人を責める責める。
それがまた休めない雰囲気を作り出してしまいます。

休むことで仕事に支障が出るのは、マネージメントがうまくいっていないからです。
マネージメントと切り離して、休める雰囲気をつくっていきませんか?
視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=225


 
| 心屋仁之助 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.35「次のステージへ」
JUGEMテーマ:夢・目標

新年第一弾の心屋さんシリーズは、「次のステージへ」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=224
本当に、新しい年にぴったりですね。

次のステージというと、どんなイメージがわくでしょうか。
今のステージからグンと進化していくというイメージ?
でも、現在は過去の延長線、そして、未来は現在の延長線なので、そのままでは無理ですよね。

しかも、行き先が分からなければ?

心屋さんは言います。
まず、古いイメージを捨てましょう。
すると、新しい流れが生まれます。
流れが見えたら勇気を出して乗りましょう。

まさに「渡りに船」ですよね。

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=224
 
| 心屋仁之助 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.34「自分を大切にする」
JUGEMテーマ:夢・目標

毎週月曜日にお届けしています、心屋仁之助さんシリーズ。
今日は、心屋塾 Beトレ DVD vol.34「自分を大切にする」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=223
DVDの副題に、「ベビ待ち/妊活/不妊の方へ」とあります。女性におすすめのテーマです。ゲストは漢方薬剤師の堀江昭佳さん。

「自分を大切にする」とはどのようなことか。
そして、それが心にすとんと落ちるか。
心も体も納得がいくか。

そんなことをしっかり考えて作られたビデオです。楽しみ♪

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=223
| 心屋仁之助 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.33「がんばる」
JUGEMテーマ:夢・目標

毎週月曜日にお届けしている心屋仁之助さんのBeトレ、今回は「がんばる」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=222

いつもは、「がんばるのはやめにしよう」と言っている心屋さんですが、今回のテーマは「がんばる」です。
なんか矛盾していますが、
「心屋流のがんばる」
なんですね。

がんばるは、ある意味では1つに集中しているということなのですが、反面、他のことはおろそかになっているということで・・・

また、がんばってなんとかしてきた人は、他人に
「がんばれ」と言ってしまうことが多いですね。
そして、がんばらないことに拒否感を示し、がんばれない状態になると自分を卑下してしまう。

さてさて、心屋流がんばれとは一体何でしょうか?

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=222
| 心屋仁之助 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.32「ぶりっこ」
JUGEMテーマ:夢・目標
毎週月曜日にお送りしております、心屋仁之助さんのbeトレ心屋塾。今回は「ぶりっこ」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=221

今回は、計算から始まりますよ (^_^;)
でも、全然難しくないのです。
これは、正しい努力の計算式なんですね。

「自分に無理しないで、自分の望む方向に進んでいくこと」
これが大切。

本来の自分に無理をさせているのは「罪悪感」
これにどう取り組んでいくか。
ポイントですね。

「私が〇〇だから・・・・」という罪悪感、自分のせいとする気持ち。
「責められるのが怖い」
「嫌われたくない」という気持ち。
これらを捨てるにはどうしたらいいのか。

いろんなトークが楽しいです。

視聴はこちらから
↓   ↓   ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=221
| 心屋仁之助 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.31「これからのことを考える2」
JUGEMテーマ:夢・目標

 
毎週月曜日にお送りしているシリーズです。
今回は、「これからのことを考える2」です。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=220
このテーマは2回目です。
それだけ思い入れがあるということですね。

「うまく自分をだましながら、楽しい人生を送る」
そんな感じです。
「自分らしく、自分軸でいきること。」
それが目標ですよね。

今回は心屋さんの歌「自分らしく」も収録されています。
歌詞も歌声も、ホッとします。

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=220
| 心屋仁之助 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.30「罪悪感」
JUGEMテーマ:夢・目標

http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=219

本日のテーマは「罪悪感」
これは「〜したら悪いな。」と思う気持ちです。
これは、誰の心にもあるのではないでしょうか?

「自分自身も罪悪感と戦っている」と、心屋さんは言います。

だから、必要以上にサービスをしてしまう。
サービスをしたからには感謝されたい。
でも、感謝されないと落ち込む。
これは、罪悪感からでた行動だからですね。

視聴はこちらから
↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=219
 
| 心屋仁之助 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心屋塾 Beトレ DVD vol.29「劣等感の克服」
JUGEMテーマ:夢・目標
JUGEMテーマ:日記・一般

毎週月曜日にお届けしています心屋仁之助の自分を変えるための心のトレーニングセミナー:beトレ、今週は「劣等感の克服」です。
今回は、のけぞります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まず、下のリンクから画像をご覧ください。なんと、羽林由鶴(はねばやし ゆず)さんです。
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=218

普通ならば劣等感の塊になります。あるいは、ライザップに行くか・・・
なんと、103キロの体重を1キロも減らすことなく、バツイチ子持ちで、13歳年下の東大卒の旦那様を射止めた方です。

「劣等感を克服して優越感を得ようとするから苦しい」と、心屋さんは言います。
劣等感があっても幸せの道を進める極意を教えてくれます。

視聴はこちらから
 ↓  ↓  ↓
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=465&iid=218

 
| 心屋仁之助 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>