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業界8位のビール会社がトップに躍り出た秘密
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http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=aflimi0659すっかり暑さが増し、
一気に夏になってきました。
電車内の広告には、
飲料業界各社が競って、
自社ビールを宣伝しています。
あるアメリカのビール会社で、
業界8位から1位に躍り出た
非常に面白い話があります。
そのビール会社は
良くも悪くも、ごく普通のビール会社で、
あまり目立っていませんでした。
しかし、いつも最終的に消費者に選ばれるのは、他社。
売れ筋は伸び悩んでいました。
それが、あるコンサルタントが来たことにより、
一転、業界1位になったのです。
いったいそのコンサルタントが見つけた
売上1位にした鍵とは何だったのでしょうか?
このコンサルタントがやったことは、
ごく普通のことでした。
ビールに関して特に知識も持たずに、
醸造所の見学に行っただけだったのです。
具体的にコンサルタントが行ったことは
たった一つです。
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=aflimi0659===========================
‘消費者が感動する’ことを宣伝文に
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まず、このコンサルタントがその醸造所で見たのは、
ビールが出来るまでの、
精密な検査、蒸留方法、不純物除去
などの工程でした。
初めて知る光景にとても感動したのです。
そこで、
「これを知れば他の人も必ず感動するに違いない」
と思い、広告に工程を載せることを提案しました。
一方、ビール業界では、
どこのビール会社の作り方も
似たり寄ったりで、こういった工程で醸造するのは
当たり前だと考えられていました。
それ故、ビール会社がそれを広告にすることなど
思いつかなかったのです。
日常的に行っている工程を載せただけで、
広告は一気に感動を呼び、
売上が跳ね上がるという大成功に終わりました。
上記の例は、
コンサルタントに見てもらった結果ですが、
自分でも簡単に、今の売上を上げる方法があります。
それは・・・
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出来るだけ専門知識の無い人に「聞く」
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人の感想は、アイデアの宝庫です。
大半の消費者は、あなたの商品、サービスについて知識を
持っていません。
それを、分かりやすく、
多くの人の共感を得らられる広告にするためには、
率直な感想こそが、消費者の知りたいことを如実に伝える
一番のリソースになります。
御社の商品・サービスは、
何がお客様を感動させるのでしょうか?
こちらで見つけ出すことができます。
⇒
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38864&iv=aflimi0659昼の部
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8/9(火)14:00〜16:30 終了
8/10(水)14:00〜16:30 終了
8/11(木)14:00〜16:30 終了
8/16(火)14:00〜16:30
夜の部
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8/9(火)19:00〜21:30 終了
8/16(火)19:00〜21:30
【福岡開催】
8/30(火)15:00〜17:30