ベストセラー
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年
家庭学習の習慣はこうしてつける 低学年 (JUGEMレビュー »)
柏木 英樹,賀本 俊教,TOSS淡路キツツキ
RECOMMEND
RECOMMEND
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る
揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る (JUGEMレビュー »)
佐藤 青児
体調を大幅に崩してから、わずか一か月弱で復活できたのも、このケアのおかげです。まいにち、自分でできるのもいいですね。
RECOMMEND
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル (JUGEMレビュー »)
樺沢 紫苑
不眠症に悩まれている方だけでなく、不眠予防にもなります。本当にわかりやすい。
RECOMMEND
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック
聴きながら眠るだけで 幸せになれるドリーム瞑想CDブック (JUGEMレビュー »)
ウィリアム・レーネン
途中からちょっとわからない世界に入ってしまう(笑)のですが、睡眠のことを考えた良い方です。
RECOMMEND
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学
日本一の大投資家が語る大貧民ゲームの勝ち抜け方―上場会社・約70社の大株主・竹田和平さんの旦那的投資哲学 (JUGEMレビュー »)
水沢 潤
好々爺というイメージでしたが、実際にお会いしてみると、戦略的ながっしりとした大きな方です。起業家としてのヒストリーも見ることののできる本です。
RECOMMEND
超訳・易経  角川SSC新書  自分らしく生きるためのヒント
超訳・易経 角川SSC新書 自分らしく生きるためのヒント (JUGEMレビュー »)
竹村 亞希子
難しいとされていた易経を分かりやすくアレンジした本。陰と陽の関係や、心構えがよくわかります。
RECOMMEND
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文
中学入試を制する国語の「読みテク」トレーニング 説明文・論説文 (JUGEMレビュー »)
早瀬律子
国語のカリスマ早瀬先生の指導を直接受けられない方でも、「早瀬メソッド」で学習ができます。
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                                                                  
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
GOOGLE
検索
カスタム検索
MOBILE
qrcode
県外の高校にも合格しました
JUGEMテーマ:学問・学校

今回は、県外の高校をご受験されるお子様もおりました。
さきほど合格のご連絡をいただき安堵しています。

公立高校受験は各県の教育委員会の管轄となりますので、入試問題は各県ごとに違います。
我々も静岡県の問題に慣れていますので、なかなか他県のものを数年間分じっくり解いていくことがありません。
そういう意味でも大変な受験でした。

おめでとうございます。
新たな場所で新たな一歩を進めてください。
| 受験情報 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高専合格 おめでとう!!
JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:夢・目標

高専合格者がありました。
おめでとうございます。

本当に化学や物理関係が得意で、将来理系に進みたいならば、高専を選択肢の一つとしてされていくといいと思います。
わが子に「!!!」と感じる方、お早目にお子様と相談してみてくださいね。
| 受験情報 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校全員合格 おめでとう!! !(^^)!
JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:夢・目標

私立高校全員合格しました。

今回も、入試の成績が良かったため志望クラスの1ランク上で合格をいただいた生徒もおりました。
良かったね。

本当におめでとう(*^。^*)

しかし、
公立高校の入試はこのあとだからね。

忘れてはダメだよ(*^^)v
| 受験情報 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は私立高校合格発表日
JUGEMテーマ:学問・学校
本日は、私立高校合格発表日です。

遅い・・・??? ですか・・・???(*^_^*)

高校入試のシステムは各県ごとに違い、もう私立公立ともに終わってしまったところもありますね。

まだ発表時間にはなっていないのですが、今から

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ

当事者は私たち以上に

ドキドキドキドキ






 
| 受験情報 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入試2日目です
JUGEMテーマ:学問・学校
本日、私立高校入試2日目です。
面接日ですね。
昨日、線路上の事故のために電車が遅れ、入試後の帰宅が遅れました。
疲れている中での面接、頑張ってほしいです。

高校入試日程は都道府県ごとに違います。
みなさまのところも始まりましたか?
| 受験情報 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校入試一日目
JUGEMテーマ:学問・学校

本日、私立高校入試一日目です。
去年も悪天候でしたが、今年も雨・・・しかも、寒い・・・(ー_ー)!!
こればかりはうまくいきませんね。

でも、全員調整はばっちりです。
頑張っておいで〜(^^)v
| 受験情報 | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入試問題分析  
早速入試問題の分析をしています。
科目によっては難度が増したものもありましたね。
提携塾さんからも厳しい意見が出ています。

これを参考にして、来季の戦略を練っていきます。
JUGEMテーマ:勉強のこと
| 受験情報 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校全員合格
おかげさまで、私立高校全員合格です。
今回は、1レベル上で合格するお子様もおり、ハイレベル校の特進が多いです。ちなみに昨年は、1/4の生徒が特待生でした。

来月の本命の公立高校は、合格までのラインをきちんと引いてあるため、心配いりません。
本日、倍率がでていますが想定内の数値です。
JUGEMテーマ:勉強のこと
JUGEMテーマ:外国語学習
| 受験情報 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校入試2日目
JUGEMテーマ:外国語学習

私立高校入試2日目です。
1日で済んでしまう学校もありますが、2日目の今日は面接です。

落ち着いて、そして、人の話をよく聴いて(聞くではなくて、聴くですよ!)的確に答えてください。
あと1日、頑張りましょう!!
 
| 受験情報 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私立高校入試
 
本日、私立高校の入試日です。
いつも感じるのは「親の運が強いか否か」
このくらいの年齢では、まだ子供自身の魂が成長していないため、親の運を強烈に受けます。先祖運とも言うのかな。
だからこそ、子供一人に責任をかぶせるのは酷なんです。「子供の人生だから、全部自分でやって自分で決めなさい。」は、見放しているに等しい。
つまり、このくらいの年齢では、子供の人生は親次第なのです。...

私たちは路線はひきますが、様子を見ていると「子供の能力」ではなく、「親が子供の運をどれだけ育てようとしているか」で左右されます。
行動というより、意識ですね。
| 受験情報 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/6PAGES | >>